CINEVIE ハワイ フォトウエディング

CINEVIE ブログ  撮影時にオススメのメイクやヘアを大研究! CINEVIE ブログ  撮影時にオススメのメイクやヘアを大研究!

撮影時にオススメのメイクやヘアを大研究!

2020-05-14 08:11

一生の思い出に残る写真は、そのメイクやヘアスタイルにもこだわりたいですよね。

せっかくハワイでウエディングフォトを撮るなら、ハワイらしさを感じさせる雰囲気も大切に。

◎ハワイウエディングフォトの「こだわりメイクアップ」

メイクは、花嫁さんらしくお肌にツヤ感や透明感を出しながらも個性的に。

可愛いタイプ、クールなタイプ、モダンな雰囲気…など、もし自分が思い描くイメージがあれば、参考になる写真や雑誌の切り抜きなどを用意しておくのもおすすめです。

具体的なサンプルがあった方が伝わりやすいですからね。それを見ながらメイクさんと相談して、最高の笑顔を演出しましょう。

こだわりのスタイルや、気になっていることがあれば、事前にしっかり伝えましょう。ちなみに、ウエディングフォトのメイクは、通常のメイクとは少し違う仕上がりになることが多いもの。

強い日差しの下で写真を撮ることが前提なので、普段に比べると少し濃い目に感じることがあるかもしれませんが、シネヴィーのメイクスタッフは経験豊富なアーティストですので安心してお任せください。

なお、つけまつげは有料で用意をしていますが、自分が使いたいアイテムがある場合はぜひ持参して。

また、ハワイはとにかく日差しが強いので、お化粧前の日焼け止めはご自分で用意するのをお忘れなく。

Cinevie Instagramはこちら

View this post on Instagram

. @cinevie_hawaii_wedding @cinevie_hawaii. . . . ◆◇新郎様を含む参加者1名様のヘアセットを無料に◇◆ . ご新郎様、もしくは同行者のうちの1名様にヘアセット(約15分)無料サービス始まりました。 ※事前のご予約が必要になります。 お問い合わせはEmailまたは弊社ホームページまでお願いいたします。 CINEVIE.TV ————————— . #cinevie#hawaii#weddingphotography #hawaiiwedding#ハワイ#プレ花嫁#ウェディング #前撮り#結婚#花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングドレス#家族写真#ブーケ #ウェディングフォト#ウェディングニュース #ハワイ旅行#フォトウェディング#2018冬婚 #ブライダルヘア#結婚式レポ#2019春婚#ハワイ挙式 #ハナコレストーリー#結婚写真 #花嫁準備#ハワイウェディング#ビーチフォト#海外ウェディング#allhawaiijp

A post shared by ハワイウェディングフォトCINEVIE HAWAII (@cinevie_hawaii_wedding) on

 

◎プロがお薦め!撮影時の人気ヘアスタイルとは?

ハワイでの撮影時、人気のヘアスタイルは、カラフルなハナ冠(ハクレイ)を使うタイプになります。

南国の雰囲気が華やかに演出できるので、シチュエーションや場所を選ばずおすすめできます。また、小さめの花飾りをまとめて付けたり、キラキラ輝くビジューで美しく上品に仕上げたりと、アレンジは多種多様。シンプルなスタイルでしっとりまとめるのも、大人っぽくてお洒落です。

髪の長さやフェイスラインとのバランス、そしてドレスやブーケとの相性も考慮しながらヘアスタイルを仕上げていきます。「こういう雰囲気にしたい」という希望のスタイルがあれば、写真などを用意して持参すればアレンジもイメージ通りに。使用したいヘアアクセサリーがあれば、用意しておきましょう。

なお、とくにビーチでの撮影の場合は、風が強いことが多いことを考慮しましょう。

強風の場合、長いベールをつけていると撮影が難しいこともあります。

また、できればある程度は「まとめ髪」にしたほうが崩れにくく写真も撮りやすいというのが、プロからのアドバイス。全体をまとめたくない場合、ハーフアップなどのアレンジもいろいろあります。

日本とハワイで経験を積んだヘアメイクスタッフに、なんでもご相談くださいね。

 

CINEVIE サービス紹介
ハワイの美しいビーチ、教会でプロカメラマンによるハワイフォトウエディングを提供しています。他にもご家族、カップル、ご友人同士にお勧めなカジュアルフォトも行っております。
https://cinevie.tv

カテゴリ

CINEVIEからのお知らせ
CINEVIE ハワイコラム
ヘアメイクのスタッフから
ハワイ挙式
ハワイフォトポージング
ハワイウェデイング レンタル衣装
撮影アイテム
ハワイフォト撮影ロケーション
オプション
ハワイカジュアルビーチフォト
その他撮影
ハワイ情報
ハワイイベント