CINEVIE ハワイ フォトウエディング

CINEVIE ブログ  ウエディングフォト撮影の時期や時間帯、どう選ぶのが正解? CINEVIE ブログ  ウエディングフォト撮影の時期や時間帯、どう選ぶのが正解?

ウエディングフォト撮影の時期や時間帯、どう選ぶのが正解?

2020-05-19 06:32

◎季節ごとの魅力を事前にチェック

一年を通じて比較的温暖な気候のハワイ。だからこそ、ウエディングフォトの撮影地として常に絶大な人気を誇っているとも言えます。

ただし、実はハワイにも若干ですが季節の移り変わりがあるのをご存知でしょうか?11月~2月頃の冬はハワイでは雨季とされ、ほかの時期に比べると曇ったり雨が降ることが多くなるのです。

雨季とはいえ、1日中雨が振り続けることはまれですし、小雨(ハワイではシャワーと呼ばれます)であれば、ポイントに合わせて雨宿りをしながら、ビーチやタウンで撮影することも可能です。

さらに、雨上がりにはハワイのシンボルとも言える美しい虹がかかることも増えるため、レインボーを背景とした「ミラクルショット」が撮れる可能性も大きくなります。

Cinevie Instagramはこちら

View this post on Instagram

. @cinevie_hawaii_wedding @cinevie_hawaii. . . . ◆◇新郎様を含む参加者1名様のヘアセットを無料に◇◆ . ご新郎様、もしくは同行者のうちの1名様にヘアセット(約15分)無料サービス始まりました。 ※事前のご予約が必要になります。 お問い合わせはEmailまたは弊社ホームページまでお願いいたします。 CINEVIE.TV ————————— . #cinevie#hawaii#weddingphotography #hawaiiwedding#ハワイ#プレ花嫁#ウェディング #前撮り#結婚#花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングドレス#家族写真#ブーケ #ウェディングフォト#ウェディングニュース #ハワイ旅行#フォトウェディング#2018冬婚 #ブライダルヘア#結婚式レポ#2019春婚#ハワイ挙式 #ハナコレストーリー#結婚写真 #花嫁準備#ハワイウェディング#ビーチフォト#rainbow#allhawaiijp

A post shared by ハワイウェディングフォトCINEVIE HAWAII (@cinevie_hawaii_wedding) on

もちろん、どうしても雨が強くて撮影が難しいという場合は、ホテルの中やチャペルなど、ロケーション変更のご相談も可能です。

逆に、3月~10月は大雨の心配があまりないので時期としてはおすすめですが、真夏の日差しは特に強いので、暑さ対策をお忘れなく。

特に男性はタキシードで過ごすことになるので、気をつけて。日焼け止めやお水、日傘などの準備をしておくと安心ですね。

さらに、日本からハワイへの旅行費用の相場も季節によって異なります。

年末年始やお盆、ゴールデンウィークなどの繁忙期は飛行機やホテルの料金が高く設定されるため、その時期を避けて選ぶなど、予算に合わせて時期を検討することも大切です。

 

◎撮影の時間帯も狙いを定めて

おすすめの撮影時間帯は、そのロケーション(場所)とも大きく関係してきます。

たとえば、アラモアナビーチパークでの撮影なら、午前中早めの時間帯がおすすめ。朝の方が空気も澄んでおり、海も空の色も鮮やかでキレイです。

また、運が良ければ「海にかかるレインボー」が見られるかもしれません。

サンセットタイムに撮影する場合は、事前に日没の時間を確認することが大切。

シネヴィーでは、日が沈む時刻の50分ほど前から撮影が始められるように用意します。

太陽が時間とともにだんだん移動して、水平線や山へと沈んでいく間、刻々と変わる空の美しさを堪能できます。

ハワイのサンセットは、まさに芸術!その日の天気や雲の様子にもよりますが、オレンジからピンク、ときには紫色へと移り変わる幻想的な光景をぜひ心にも焼き付けてください。

ちなみに、ワイキキやアラモアナで、水平線に太陽が沈むのが見られるのは冬の時期になります。

ご希望のイメージとスケジュールにあわせて、撮影時期や時間帯を選んでみてくださいね。

 

 

CINEVIE サービス紹介
ハワイの美しいビーチ、教会でプロカメラマンによるハワイフォトウエディングを提供しています。他にもご家族、カップル、ご友人同士にお勧めなカジュアルフォトも行っております。
https://cinevie.tv

カテゴリ

CINEVIEからのお知らせ
CINEVIE ハワイコラム
ヘアメイクのスタッフから
ハワイ挙式
ハワイフォトポージング
ハワイウェデイング レンタル衣装
撮影アイテム
ハワイフォト撮影ロケーション
オプション
ハワイカジュアルビーチフォト
その他撮影
ハワイ情報
ハワイイベント